フリーエリア
トップページのみ表示
不要な場合はHTML編集のフリーエリア部分を削除してください。
幅360px
かなり久しぶりの更新です。
7月末~8月まで猛烈な吐き気とダルさとの戦いをしてたんです。



続きを読む>>

20080718144230
来ちゃいましたo(^o^)o
お天気もなんとか今のとこもってます。
今日は曇ってていい感じでーす!
20080713211927
土曜は熱がなかったので、今日は午前中にパパが公園に。
お昼から実家に行き甥っ子たちと遊び、もう夕方平気だろうと思ったら…また38度出ちゃいました(T_T)
まだ遊ばせるのは早かったかな。

夕飯食べて布団に入ったら吐いちゃいました…。初・嘔吐です。
なんか夕べも何度かポンポン痛いって言ってて。 吐いたりする直前で胃が痛くなるじゃないですか?
もしかしたらそれだったのかも。

吐いてスッキリしたのか今30分くらい1人で寝てます。
たぶんすぐ泣きます(笑)
明日はおうちでゆっくりして様子みてみます。
20080711171814
祥太、水曜の夕方から突然発熱しました(T_T)
昨日は朝から39度以上あって病院へ。
のどが赤いから一応溶連菌の検査もしたほうがいいと言われ、5分で結果が出て…溶連菌ではありませんでした(^-^)

この一週間の寝不足で抵抗力が弱って夏風邪ひいた感じだと思います。

今朝は下がってたので治ったと思ったら今また39度です。
どうやら週末は引きこもるしかないようです。

来週末は甥っ子の幼稚園の夕涼み会だし、平日は保育園の園庭解放とママ友のおうちで昼間からちょい飲み会も!

早く熱下がればいいな〓
20080708234149
やはり今朝は9時半まで寝てました。
そりゃーそうですよね、深夜に寝て6時になんて起きれる訳がありません。
今日はたまたまいつもの子供センターで親子サロンがあって、保育園の先生が来ていたので、眠りについて相談してみました。

祥太の動き、発言、遊び方、など色々聞かれて、今のとこ発達障害がみうけられないと言われました。
私もなんとなく、「注意欠陥多動症」(ADHD)は気になっていて、多動傾向があったらどうしようーと実は思っていました。男の子に多くて、わかりやすくいえば、よく動き活発、元気、性格は頑固、自己中心的、短気など普通の性格と思われがちですが、親は育てにくく、周りからは躾のなっていない子と思われてしまう脳の障害。
知能におくれはないため、普通に学校に通い、普通に社会人として生活ができるので、理解してもらいにくい障害です。

思い出してみると、クラスに切れやすく、じっとしていられない子って1人はいたような…。
本人もすぐ切れてしまうことに苛立ちを感じ、でも怒りを抑制できず、からかわれいじめにあったり、コミュニケーションがとれなくて悩んでしまうそうです。
でも、すごく繊細で思いやりのある子が多いそうです。
と話しはそれましたが、先生からの助言をまとめます。

・短時間の昼寝や睡眠で驚異的に体力を回復してしまう子もいる。
・寝る前のテレビはさける。
・お風呂は寝る直前はさける。
・お母さんと関わり合う遊びを増やす。

こんな感じでした。
私が一番心打たれたのが、最後のかかわって遊ぶです。
最近1人遊びがよくできるので、関わることが減っていたんです。
少し私たち親子関係を見たただけなのに、先生てやっぱりすごいかも。

ちょうど相談している途中で手遊びが始まって、その先生が30分くらいやったのですが、終わった後に、祥ちゃん手遊び好きなんだね。でも一番後ろじゃなくて前に来てお母さんももっとやってほしい。と言われました。
私も一番前でやるのは全然問題ないので、むしろいつもは前に座ってるほうで(笑)
でも、関わるって大事だと思い心に染みました。
あとは午後は公園に行こうと思います。
今日は1時間半砂場で遊び21時に布団に入り、22時半就寝。
昨日より3時間も早く寝たので、午後の公園効果がでたように思います。
プロフィール

★みーみ★

Author:★みーみ★
神奈川県在住。
1980年3月生まれの28歳。
結構テキトーな性格で以外と心配性(笑)
現在、第2子妊娠中!

祥太パパ
1979年5月生まれの29歳。
真面目で子煩悩なマメ男。


祥太(息子)
2006年6月15日生まれの2歳。
抱っこ大好き、やんちゃ坊主。


コメント大歓迎です。
情報交換など仲良くしてくれる方、
お待ちしてます!

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2人が結婚して

祥太はいくつになったの

お腹の赤ちゃん

最近の記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

